ティファールの電気ケトルが便利!電気代も節約できるその実力とは?
あっ!という間にすぐに沸く〜ティファ〜ル〜
でおなじみのティファールの電気ケトルを購入。
使ってみるとかなり便利だった!
もっと早く買えばよかったと思えるほどの優れものでした。
冬に増える湯沸かしの電気代も少しは節約できる。
そんなティファールの電気ケトルを紹介します。
目次
ティファールの電気ケトルが便利!電気代も節約できるその実力とは?
これから冬の季節になるとお湯を沸かす機会が増えてきますね。
自分は節約のために朝は会社に持参する
飲み物作ってるんですが朝って時間ないですよね。
そこでお湯を沸かすために
ティファールの電気ケトルに目をつけました。
ティファールの電気ケトルの売りがおもに
●使いたい分だけのお湯がすぐに沸く
●すぐに沸くので電気代が節約できる
●お湯が沸くと自動で電源が切れるので安心
だったので楽天のポイントを利用して購入したわけです。
使ってみると思った以上の便利さで
電気代も少しは節約できそうなのが嬉しい感じです。
ということで購入したティファールの電気ケトルの実力を
紹介したいと思います。
ティファールの電気ケトル「アプレシア プラス」
自分が実際に購入したのは「アプレシア プラス」という種類になります。
ティファールの電気ケトルの中ではシンプルな機能で値段も安いです。
ティファール 電気ケトル(0.8L) アプレシア プラス カフェオレ BF805170 [BF805170]【RNH】
片手でラクラク、軽くてコンパクト
軽量シンプルタイプ
価格:3,000円〜5,000円で購入可能
色:5色(カフェオレ、シュガーピンク、スカイブルー、
メタリックノワール、メタリックルビーレッド)
本体重量:535g(カフェオレ、シュガーピンク、スカイブルー)
675g(メタリックノワール、メタリックルビーレッド)
特徴:空だき防止、パイロットランプ、自動電源OFF、見やすい目盛り付き窓
カップ1杯(140ml)→沸騰時間 47秒、電気代 約0.44円
↓本体とコンセントが付いた台です。
↓本体を台に装着するとこんな感じになります。
↓蓋を開けた感じです。
注ぎ口はホコリ進入防止カバーが付いてます。
↓ホコリ進入防止カバーを開けると
中にはフィルターもついてきます。
↓電源スイッチです。
電源が入っているとランプがつきます。
これはOFFの状態
↓水が入る容量はメモリがついているので便利です。
「アプレシア プラス」のレビュー
ティファールの電気ケトル「アプレシア プラス」は
実際使ってみると非常に便利なもので
そして電気代も節約できます。
●とにかくお湯が沸くのが早い
お湯が沸くのが早い点は非常に便利でいいですね。
本当に時短になります。
実際、沸騰時間を電気コンロで沸かす場合と
アプレシア プラスで沸かす場合で比べたらこんなに違いました。
電気コンロ→500mlの水をを沸かした場合 360秒(6分)
アプレシア プラス→500mlの水をを沸かした場合 170秒(2分50秒)
何と2倍以上も違いました!
早く沸くのでかなり時短できました。
朝の時間がない時など本当に助かりますね。
●沸いたら自動で電源が切れるので便利
これも便利ですね。
沸かしてる間も目が離せるので他のことに集中もできます。
空だき防止機能もついてるので安全です。
●メモリ付きが思った以上に便利
メモリ付きなので沸かす容量が把握できます。
これ無駄に沸かさずに済むのもいいですね。
【電気代はどれくらい節約できる?】
自宅の電気コンロとティファールの電気ケトル「アプレシア プラス」の
電気代を実際に計算してみました。
500mlの水を沸かす場合の電気代の比較です。
電気コンロ→500ml(6分):3.24円
アプレシア プラス→500ml(2分50秒):1.58円
こちらも2倍以上電気代が違いました!
例えば1日1.5Lお湯を沸かすとすると
電気コンロ→1日1.5L:9.72円
アプレシア プラス→1日1.5L:4.74円
一ヶ月間で計算すると
電気コンロ→1日1.5L×30日:291.6円
アプレシア プラス→1日1.5L×30日:142.2円
一ヶ月150円くらい差が出ますね。
ほんのすこしですが節約できますね。
まとめ
ティファールの電気ケトル「アプレシア プラス」は
本当にお湯が早く沸くので非常に便利でした。
自分の場合ですが2倍も時短になりました。
もっと早く購入していればと思うほどでした。
電気代も少しですが節約できそうです。
湯沸かしで時短したい方にティファールの電気ケトルはおすすめですね。
応援していただけると、借金完済が早まり涙が出るほどありがたいです!
人気ブログランキング
この記事へのコメントはこちら