山のプロも愛用するのショーワグローブのテムレスに黒タイプが出た!

 

スポンサードリンク

登山や山スキーのプロたちも愛用する
ショーワグローブから発売されている
コスパ最強の防寒防水透湿グローブの防寒テムレス。

今まで青しかなかったがこの冬12月に黒のタイプが出た!

その名も「TEMRES 282-01」
ますます使いやすくなったテムレスの黒タイプを紹介しよう。

スポンサードリンク

山のプロも愛用するのショーワグローブのテムレスに黒タイプが出た!

ショーワグローブから発売されている
防寒防水透湿のグローブ「防寒テムレス」
今、雪山登山をする山のプロや愛好家、
バックカントリーをする山スキーのプロや愛好家の中で
大人気のグローブアイテムです。

グローブの性能があまりにも雪山に使用するのに
適していてさらにコスパも最強ということで
登山や山スキーのプロたちに愛用されるようになりました。

しかしその色がいかにも作業用というような青色だったため
使わなかった人もいました。

↓これが以前から発売されている「防寒テムレス」

 
自分もちょっと敬遠していたのですが
その「防寒テムレス」に黒のタイプが出たんです。
2018年11月に発売開始されました。

↓その名も「TEMRES 282-01」

 
黒なら全然いけるということで
早速、知り合いのバックカントリー専門店「nice edge」に注文しました。

しかしみんな黒が出たということで注文殺到したらしく
自分は入荷待ちに。
すごい人気だ(汗)

先日入荷されたということで手に入れました。
その黒の防寒テムレスを紹介したいと思います

《「防寒テムレス」とは?》
黒の防寒テムレスの紹介の前に少し「防寒テムレス」を紹介しよう。
 

  
「防寒テムレス」はポリウレタンでできている
防水防寒透湿のグローブで、
その特徴はしっかり防水されていながら
湿気を外に逃がしてくれて蒸れにくい。
そして内側もボアタイプの裏起毛で暖かい。

そんな高性能ながら値段はなんと1,300円前後で売られています。
このようにコスパが優れている点が人気の秘密のようです。

もともと極寒の水場仕事や雪国での作業用のグローブとして発売されましたが
その性能から雪山でも使えると発見した人が
雪山で使用しはじめたことで口コミで広がり
今や人気のグローブアイテムとなったそうです。

黒の防寒テムレスその名も「TEMRES 282-01」

早速手に入れた黒の防寒テムレスを紹介します。

やはり登山家、山スキーのプロ、愛好家たちから
違う色をショーワさん出してという要望が届いての
黒タイプの発売だったんでしょう。

ものすごい売れているようですね。
青タイプよりも値段が少し高いですが
それでも安いですね。

「TEMRES 282-01」

価格:2,160円(税込)
サイズ:M・L・LL
素材:ポリウレタン
カラー:黒

【特徴】
●透湿性と防水性を兼ね備えたポリウレタンをコーティングして
水の浸入を防ぎ、汗などの湿気を外部に放出することでムレを軽減。
●ポリウレタンを採用し、軽量化。
●手袋内部に起毛させたパイル地で保温性を高める。
●マイナス60度の環境下でもやわらかい。
●特殊樹脂をコーティングして高いスベリ止め効果を発揮。

↓こんな感じのパッケージです。

↓袋から出しました。

↓内側はこんな感じで起毛されてます。
手を入れるとなかなか温かいです。

まとめ

「防寒テムレス」の黒タイプ
「TEMRES 282-01」の紹介でした。

使用感などはこれから色々使ってみて
レビューを追加していきたいと思います。

あと販売についてですが
この「TEMRES 282-01」は青の「防寒テムレス」のように
ホームセンター、作業服専門店、農協では販売しないようで、

登山やバックカントリーショップやスポーツショップのみでの販売だそうです。

手に入れたい方はこちらの
登山やバックカントリーショップ「nice edge」で手に入りますよ。
チェックしてみてね。

応援していただけると、借金完済が早まり涙が出るほどありがたいです!

人気ブログランキング

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。